韓国で強く生きる。

社会人を辞め、韓国留学中の25歳

カットが約990円〜?!留学生にオススメの美容室紹介!!

今回は隔離解除後に行った韓国の美容室の話をして行こうと思います!

 

日本出国前にパーマをかけていましたが、髪質+初めてのパーマだったこともあり3日程でストレートに戻って悲惨な髪型だったので韓国で再度パーマをやってみようと思い行ったオススメの美容室です♡

 

一人の先生が同時に数人のお客さんの担当をしているので、先生とゆっくりお喋りする時間はそんなにないので韓国語での会話が不安な方でも、そんなに心配しなくて大丈夫だと思います!

カットだけでもかなり安いので気になる方は是非一度行ってみてください😌

 

お店の探し方

まず私はやりたいパーマがあったので、イメージに近いパーマができるお店を探しました。

インスタやNAVERブログで検索するとたくさん出てきましたが、私はその中でも『이쁘다 헤어』を選びました。

 

このお店の特徴は、得意な施術内容を先生ごとに書いてくれています。

そして、その先生が施術したスタイリングやレビューがあるのでイメージがつきやすかったです。

また、店舗もたくさんあり駅の目の前でアクセスが良いことも気に入りました。

 

予約方法

f:id:sai_korea:20211122152122p:plain

NAVERで ”이쁘다 헤어 ㅇㅇ점”と検索します。

 

私は海外入国者だったので、まず美容室に行けるか確認したかった為予約前に問い合わせ(문의)しました。事前にワクチンパスポートの提示をすれば予約が可能とのことでした。(2021年11月時点)

 

また、私はどの先生が良いのかわからなかった為写真でこんな感じのパーマをしたい。と伝え担当の先生を決めてもらいました。

 

施術の内容確認

当日美容室に行くと髪の毛の状態、施術内容の確認がありました。

私は冒頭にもあるように日本でパーマをしていて、髪質的にパーマが取れやすいこと・髪の毛が傷んでいることを説明してくれました。

 

そして、髪の毛の状態を見てどのような施術をするのか説明を受けました。

 

価格

f:id:sai_korea:20211122151458p:plain

毛先をカットし髪の毛が傷んでいたので栄養剤を塗りパーマをしました。

この栄養剤が本当に良くてパサパサだった髪の毛がツヤツヤになりました!!

 

特殊パーマの内容

f:id:sai_korea:20211122155022p:plain

https://booking.naver.com/booking/13/bizes/530829/items/4151213

担当してくれたのはカラーとパーマを得意としている늘솜先生です。

 

施術中も日本に行ったことがあるなど話をしてくれたり、手際が本当に良く日本で3日程で取れたパーマもかなり持続していて気に入っています。

 

パーマは種類別、薬剤別に料金が異なり私がやりたかったパーマの히피펌は特殊パーマだったので少し高かったです。

f:id:sai_korea:20211122151340p:plain

https://booking.naver.com/booking/13/bizes/530829

 

 

 

まとめ

一番安いコースだとカットが約990円〜と破格の安さなので学生にも優しい価格だと思います。実際、学生〜大人まで様々な方が来られていました。

韓国の美容室全てかは分かりませんが、カラーを得意としている先生等得意分野で指名を赤るので、かなり自分好みのスタイルにできると思います!

 

 

h1 { /*線の種類(二重線)太さ 色*/ border-bottom: double 5px #FFC778; }