韓国で強く生きる。

社会人を辞め、韓国留学中の25歳

韓国の住所の道路名って??

今回は韓国のオンラインで買い物する時に必ず必要な道路名住所の検索の方法を紹介します♡

すぐに調べられるので皆さんもやってみて下さい!

道路名住所とは?

2014年に道路名と建物名を基準とする「道路名住所」ができ、この道路名住所とは○○동 ○○호の住所が何番の道にあるのかを示す住所になります。大通りに面していない建物には全て道路名住所があります。

例)『부산대학로(道路名) 63번길(道名  2』このような住所の表し方になります。

検索方法

NAVERアプリをインストールしておきます。

ワンルームを借りた方やエージェントを通して借りている方は住所がわかると思うので、その住所を入力します。(今回は釜山大学で検索しています。)

f:id:sai_korea:20211113224908p:plain

検索欄に入国時に書いた自分の住所を入力し『지도보기(地図を見る)』を押すと、詳細住所が表示されます。

f:id:sai_korea:20211113224909p:plain

住所+道路名(赤枠内)が表示されます。

実際に配達先住所を入力するときは、『부산광역시 금정구 부산대학로63번길 2』を入力します。

 

まとめ

どうでしたか?

必要な時にすぐに検索できますが今後、出前をする時等にも住所はこの住所を入力し詳細住所に○○동以降の住所を入力するようになるので道路名は覚えておくと便利です♡

h1 { /*線の種類(二重線)太さ 色*/ border-bottom: double 5px #FFC778; }