韓国で強く生きる。

社会人を辞め、韓国留学中の25歳

韓国留学生の味方!カカオペイの作り方!!

今回は韓国で生活する時にあった方が楽な『カカオペイ』の作り方について紹介していこうと思います★

友達と食事をした時にもその場ですぐに送金できたりと本当に便利です!

 

カカオバンクは外国人は開設できないので今から紹介する方法でカカオペイを作ることをオススメします♡(2021.12時点)

カカオペイを作るときに必要なもの

f:id:sai_korea:20211228211214p:plain

外国人登録

②韓国の電話番号

③韓国の住所

④韓国の銀行口座

本人認証を行うので、自分名義の口座を開設後にカカオペイの登録をしてください!

カカオペイ登録の方法

f:id:sai_korea:20211226143842p:plain

①その他画面で赤枠の『pay』を選択します。

※登録後カカオペイにチャージすると残高が表示されるようになります!

f:id:sai_korea:20211226143844p:plain

②『페이카드』を選択します。

(私は登録後の画面なので登録前とは表示のされ方が少し異なる可能性があります。)

f:id:sai_korea:20211226143846j:plain

③この画面が表示されるとチェックカードとクレジットが選択できる画面が出てきますが、クレジットだと年会費が必要ななることもあるので『머니』のチェックカードの方で問題ないと思います。

申請する前だと『무료 발급신청』が表示されているので、そこを選択してください。

 

④カードについての説明+『카드 보기』が出てきます。

 5種類ぐらいのカードが表示されるので好きなカードを選び『신청하기』を選択します。

(カードのデザインは変更になる可能性があります)

 

⑤カードの選択をすると、個人情報・銀行口座の情報を入力しカカオと連携させます。

 

⑥交通カードをチェックカードに付けるか選択できるので、付けたい方は最初に2万₩チャージするようになります。(公共機関に先に納付する金額です。)

 

カードの受取・カカオにカードを登録

①カードなので日本と同じように対面での受け取りをします。

 受取時、生年月日と外国人登録証の後ろの番号の初めの番号を入力します。(例;920725-5678912の場合、入力するのは『920725と5』になります。)

 

②本人が受領した場合は自動でカカオにカードが登録されます。第三者が受取った場合は、手動で登録しないといけないのでなるべく本人が受け取る方が良いと思います。

 

③自動登録されると下の画像の内容と利用登録完了内容のメッセージが届きます。

f:id:sai_korea:20211228204914j:plain

このメッセージは韓国での年末調整等で必要な方は申請するフォームですが、ほとんどの方は必要ないと思うので無視して良いと思います。

 

カカオでカード番号の確認するには?

f:id:sai_korea:20211228204926p:plain



①その他→pay→페이카드→더 보기(画面右上に表示されます。)を選択していきます。

②赤枠で囲んだ部分を押しオンライン決済の時に入力する暗証番号を入力したら表示されます。

 

交通カードの使い方

t-moneyカードと同じ使い方で届いたらすぐ利用可能です。

基本的にチェックカードに交通カードを付けた時点で自動チャージされるようになっています。

※不具合でチャージができていなくて、5,000₩以下になったら利用不可になるので早めに問い合わせてください。

 

まとめ

どうでしたか?

カカオペイがあると友達同士での送金もその場でできネットショッピングも楽にできるようになります☆ 外国人登録証を受け取り、口座を作ったらカカオペイの申請もしてみてください♡

h1 { /*線の種類(二重線)太さ 色*/ border-bottom: double 5px #FFC778; }